税金対策、節税対策

税金対策、節税対策 高級外車

税金対策、節税対策 高級外車

税金対策節税対策に頭を悩ませているといえば芸能人やスポーツ選手も、そうではないでしょうか。傍目には派手な高級外車を乗り回し、豪華なマンションに住んで、高級時計をしているかもしれませんが、あれも税金対策、節税対策かも、、などと考えるのは私だけでしょうか。税金対策、節税対策で私がまず思いうかぶのが、かつて巨人軍で花形選手、現在、ホークスの監督をしている王さんです。税金対策や節税対策をしていない王さんは昔、フロントから年俸を上げてやると言われたそうですが、断ったそうです。税金でほとんど持ってかれるから、年俸をあげてもらっても、それほど意味がないというのが理由です。芸能人やスポーツ選手の税金対策、節税対策ってどんなんですかね。

 良く聞く税金対策、節税対策にフェラーリに乗る、高級時計を買う、不動産を買う、家族による法人設立などは聞いたことがあります。身内の人間に給料を払う形にすれば、その分人件費で落ちるので税金対策、節税対策になるというのです。これは単純ですが、わかりやすい税金対策、節税対策です。

 芸能人やスポーツ選手は税金対策節税対策を考えないで自分の仕事に打ち込んだほうが、輝いているのではないでしょうか。税金対策や節税対策に頭を悩ますよりも自分の仕事に打ち込む。これですね。