税金対策、節税対策

税金対策、節税対策 買収

税金対策、節税対策 不動産

税金対策、節税対策として私が聞いたことがあるのが赤字会社を買い取るというものです。詳細については忘れましたが、赤字会社を買い取ることで会計上、税金対策、節税対策になるということです。他にも節税対策、税金対策としては株式投資での損を会計上やりくりすることで税金対策、節税対策になるという話を聞いたことがあります。

 税金対策節税対策でもうひとつ良く聞くのが生命保険です。 税金対策、節税対策の中でもとくに相続税に有効だと聞きました。税金対策、節税対策としては(相続税の場合)株や不動産を売却して、納税しても構わないのですが、それよりも家族を受取人にして生命保険を活用したほうが効率が良いというのです。この場合、税金対策、節税対策としては一人、500万円までというのを聞いたことがあります。これなら相続人は、多ければ多いほど税金対策、節税対策になるのでは、と私は考えてしまったのですが、どうなんでしょう。

 一人、500万円までなら4人で2000万円、6人で3000万円の税金対策節税対策になる計算です。10人なら、なんと1000万円の計算です。もっとも私には、そんな富裕な身内はいませんから、そんな税金対策、節税対策を考えても意味のないことなんですけどね。

 税金対策、節税対策としては保険や、投資信託などの金融商品、不動産、法人、必要経費、この辺が王道のようです。